Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ジーノ・ロート(Zeno Roth) 逝く!

昨日、読者のユキ24( id:yukidayo24)様より、ジーノ・ロートが2月5日に亡くなったとの情報を頂きました。ありがとうございました。

あまりに急な出来事でしたので驚くとともに、ショックでした。61歳でした。

兄のウリ・ジョン・ロートが自身のFace Bookで公表しました。「ここ数年の病気で亡くなった」とのことです。ウリも悲しみに暮れているようです。

 

昨年の7月に「ジーノ」の記事を書いたばかりだというのに、早すぎました。

lynyrdburitto.hatenablog.com

「ジーノ」のラストアルバムになってしまった『Runway To The Gods』もまだ未購入のままでした。

何としても入手しなければなりません。


Zeno - 2006 - Runway To The Gods

 

さらにウリのコメントによれば、ジーノはクリスマスの前に3曲の新曲のデモテープを作っており、ウリがそれを完成させてリリースするとのことです。それと彼の詩を編集し出版するとのことです。

もうあの哀愁漂うメロディーとギターが聴けないと思うと残念でたまりません。

 

とりあえず報告まで。今のところ詳しい情報がありません。

心よりご冥福をお祈りします。合掌

 

今日は特別に朝の掲載になりました。

 

それでは。夕方またいつものように記事を書きます。