Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

この人の、この1枚 『マザー・スーペリア―(Mother Superior)/ The Heavy Soul Of Mother Superior』

またしても身に覚えのないCDが出て来ました。マザー・スーペリアー(Mother Superior)です。

身に覚えがないとは随分な話ですが、一生懸命思い出しましたが、経緯が分かりません。Amozonの購入記録に載っていましたので買ったことは間違いないようです。

ジャンルにブルースロックとあったので買ったのだと思います。

 

『The Heavy Soul Of Mother Superior』

 

01.Can Ya Hear Me?

02.Way Tin Onya

03.Sneakin

04.Guess I'm A Fool Again

05.Valentine's Day

06.The Wiggle

07.Right On Time

08.Part Time Loser

09.You Don't Miss Your Waiter

10.Fools Prayer

11.An Extra Slice of Heavy Soul

 

バンドメンバーは

ジム・ウィルソン(Jim Wilson,g,vo)

マーカス・ブレイク(Marcus Blake,b)

ジェイソン・マッケンロース(Jason Mackenroth,ds)

 

プロデュースはセルフです。

 

ロサンゼルス出身の3人組です。詳しいバイオグラフィーは分かりません。ライナーノーツをヘンリー・ロリンズ(Henry Rollins)が書いています。後にロリンズ・バンド(Rollins Band)との関りもあったようです。

 

聴いてみました。新鮮です。初めて聴いたような気がしました。初めてかもしれません。

悪くありません、というか良いです。ヘヴィーブルースロックです。リズムセクションも良いし、ジム・ウィルソンのギターもヴォーカルもグッドです。とくにちょっと掠れたハスキーヴォイスは楽曲にピッタリ合っています。アコースティカルな曲を織り交ぜながらなかなか聴かせます。バッド・カンパニーを思い出させます。

 

このアルバムが彼らの2枚目のアルバムです。

この後、1997年に『Kaleidoscope』、1998年に『Deep』をリリースします。

Kaleidoscope 

 

その後も2008年の解散までにトータルで10枚のスタジオアルバムをリリースしたようです。

欲しくなりました。 Amozonで探してみます。

 


mother superior - hy tin onya


mother superior - the wiggle


Mother Superior Right on Time


mother superior - fools prayer

 

 

それでは今日はこの辺で。