Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

この人の、この1枚 『トリクスター(Trixter)/Hear!』

今日の「懐かしのヘヴィメタ・シリーズ(懐メタ)」はトリクスター(Trixter)です。

トリクスターは1983年、ニュージャージーでの結成です。

メンバーは入れ替わりがありましたが、ファーストアルバムが発表される1990年の時のメンバーは

ピーター・ローラン(Peter "Pete" Loran,vo)

ティーヴ・ブラウン(Steve Brown,g)

P・J・ファーレイ(P. J. Farley,b)

マーク・スコット(Mark "Gus" Scott,ds)

でした。

 

ファーストアルバムは『Trixter』です。

 

このアルバムがいきなりビルボードの28位を記録しました。シングルのGive it to Me Goodも50位になりました。アルバムはゴールドディスクでした。ミュージックビデオも大ヒットしました。全米で人気が沸騰しました。

 

翌、1991年にセカンドアルバム『Hear!』がリリースされます。

 

 

01.Road of a Thousand Dreams

02.Damn Good

03.Rockin' Horse

04.Power of Love

05.Runaway Train

06.Bloodrock

07.Waiting in That Line

08.Nobody's a Hero

09.Wild Is the Heart

10.What It Takes

11.As the Candle Burns

12.On the Road Again

 

プロデュースはェームス・バートン(James Barton)ティーヴ・ブラウンディーン・ファサーノ(Dean Fasano)です。

 

個人の好みでしょうが、私個人はこのセカンドアルバムは、大変なお気に入りです。キャッチーなメロディとテンポの良さで気持ちいです。グイグイ押してくる迫力も何とも言えません。さらにバラードも聴かせます。何といっても、ピーターのハスキーヴォイスがたまりません。

 

しかし、このアルバムは前作ほどの成功は収められませんでした。全米109位と振るいませんでした。

 

1994年にサードアルバム『Undercovers』をリリースします。これはカヴァーアルバムでした。

 

その後は活動を停止していたようです。時々集まってはライブ活動を行っているようです。アルバムも2012年と2015年にリリースしています。

 

全盛期は短い期間でしたが、思い出深いアルバムでした。

 

 


Trixter - Road Of A Thousand Dreams


Trixter - Nobody's A Hero (1992)


Trixter-Power Of Love


Trixter - As the Candle Burns + Lyrics


Trixter - Runaway Train

 

それでは今日はこの辺で。