Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ディープインパクト 逝く!

f:id:lynyrdburitto:20190731111348p:plain

 

昨日、とんでもなく悲しい知らせが入ってきました。なんとあのディープインパクトが死んだというのです。それも安楽死です。驚きと共に悲しみに暮れました。

 

40年超の競馬歴の中でも、私の中では史上最強馬だったことは疑いもありません。

現役時代の競走馬としての成績はもちろん、引退後の種牡馬としての成績も群を抜いていました。

その勝ち方には危なっかしさと、とてつもない破壊力が同居していました。

昨年まで7年連続リーディングサイヤーを獲得していました。今年もおそらく獲るでしょう。

その彼がなぜ死んだのか。頸椎骨折ということらしいですが、俄かには信じられませんでした。

今はただ安らかに眠ってもらうことしかありません。

 

競争成績 14選12勝 史上2頭目の7冠馬

種牡馬成績 2012年~2018年 リーディングサイヤー 44頭のG1馬を輩出

 

以前書いた記事を読み返してみました。

lynyrdburitto.hatenablog.com

ディープインパクトよ安らかに!

 

それでは今日はこの辺で。