Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ティンズリー・エリス(Tinsley Ellis) まとめて4枚ゲット

本当に久しぶりにティンズリー・エリス(Tinsley Ellis)のアルバムを買いました。それもまとめて4枚も買ってしまいました。

彼については以前にも書いていました。

lynyrdburitto.hatenablog.com

今回は中古漁りで見つけました。まとめて放出されていたものの中から未入手の4枚をゲットしました。ラッキーでした。彼のアルバムは滅多にでませんので。

まだ聴けていないのでアルバム・タイトルの紹介だけです。

 

年代の古い順に紹介します。

まずは1986年リリースの『Cool on It』です。

これはThe Heartfixersというバンドを従えてのアルバムです。ちらっと聴きましたがご機嫌なブルースロックです。

 

次は1989年リリースの『Fanning the Flames』です。

 

続いて1994年リリースの『Storm Warning』です。

 

そして最後が最新作、2018年リリースの『Winning Hand』です。これはラッキーでした。

 

日本ではほぼ無名だと思いますが、ブルースロックには欠かせない存在です。

今から聴くのが楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で。