Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

映画『グレタ GRETA』を観る

先日のキネ旬シアターは『グレタ GRETA』でした。

「映画 グレタ」の画像検索結果

 

監督:ニール・ジョーダン

主演:イザベル・ユペールクロエ・グレース・モレッツマイカ・モンロー

製作:2019年 アイルランドアメリカ合衆国

 

久しぶりのスリラー映画です。

 

ニューヨークのレストランでウェイトレスとして働くフランシスはある日、地下鉄の電車の中で置き忘れたハンドバックを見つけます。中身を調べるとグレタという人の持ち物と判ります。早速グレタの家に届けてあげると、グレタは感激し家に招き入れてくれました。

f:id:lynyrdburitto:20191223133202p:plain

グレタは夫に先立たれ、娘はパリにいる、自分はピアノを教えていることなどを話します。フランシスは自分も最近母親を亡くし、父親は自分に無関心だとの思いでグレタに母親を重ね親近感を持ちます。そして二人は親密な関係になって行きます。

 

f:id:lynyrdburitto:20191223133056p:plain

 

ある日夕食に誘われグレタの家にに行くと、キャビネットの中にフランシスが見つけたハンドバックと同じものがたくさんしまってあるのを見つけました。そこには知らない人の名前が書いてありました。中に自分の名前があることに驚きました。気味が悪くなったフランシスは気分が悪いと言ってその場を逃れます。

f:id:lynyrdburitto:20191223133424p:plain

 

その日以降、グレタからの連絡を無視していましたが、働いているレストランに訪ねてきました。フランシスはハンドバックの件を話し、もう会わないと言います。するとその日からグレタの執拗なストーキングは始まったのです。そしてその魔の手はルームメイトのエリカにも伸びていきます。

f:id:lynyrdburitto:20191223133625p:plain

 

スリラー映画なのでネタバレはやめておきましょう。結末は観てのお楽しみです。

 

サイコパスは本当に怖い!

大昔の映画『コレクター』を思い出してしまいました。

 「映画 コレクター 画像」の画像検索結果

 

 


映画『グレタ GRETA』予告

 

それでは今日はこの辺で。