Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

『H.E.A.T』 1st & 2nd 入手

名前だけは知っていた『H.E.A.T』のCDを格安で入手しました。

ファーストとセカンドの2イン1CDです。歌詞カードもライナーノーツもありません。

スウェーデンのメロハー・バンドだというのは知っていましたが、実際の購入までには至っていませんでした。結成が2007年ということで比較的新しいバンド(私にとっては)なので、それだけでちょっと敬遠したのかもしれません。何しろ、この頃はすでにメロハーブームは終わっていたものと思っておりましたから。年のせいか、新しいバンドに手を出す元気もなくなってきていますので。

でも、今回思わぬ安値だったので、それも2イン1でお得でしたので買ってしまいました。

ただ、解説も何もないので、バンドの詳しいことは全くわかりません。

判ったのはメンバーの名前だけです。

ケニー・レクレモ(Kenny Leckremo,vo)

デイヴ・ダロン (Dave Dalone,g)

エリック・リヴァース(Eric Rivers,g)

ヨナ・ティー (Jona Tee,key)

ジミー・ジェイ (Jimmy Jay,b)

クラッシュ (Crash,ds)

f:id:lynyrdburitto:20190605111146j:plain

 

CD.1 2008年

『H.E.A.T』

01.Intro

02.There For You

03.Never Let Go

04.Late Night Lady

05.Keep On Dreaming

06.Follow Me

07.Straight For Your Heart

08.Cry

09.Feel It Again

10.Straight Up

11.Bring The Stars

12.You're Lying

13.Feel The Heat

 

プロデュースはH.E.A.TMichael Vail Blumです。

 

CD.2 2010年

『Freedom Rock』

01.Were Gonna Make It

02.Black Night

03.I Can't Look the Other Way

04.Shelter

05.Beg Beg Beg

06.Danger Road

07.Stay 2010

08.Everybody Wants to Be Someone

09.Nobody Loves You Like I Do

10.I Know What It Takes

11.Cast Away

12.High on Love

13.Who Will Stop the Rain

 

プロデュースはMichael Vail Blumです。

 

まだ、通して1回しか聴いていませんので詳しいことは書けませんが、懐かしい思いでいっぱいです。

ファーストアルバムのオープニングから思わず80年代、90年代のメロハーを思い出させます。短いイントロに続いてギター・イントロが始まり、参りました。切ないメロディはまるで初めてフェア・ウォーニングを聴いた時のような感覚に襲われました。日本人受けすること間違いありません。意図してこのような音作りをしているのでしょうが、こちらはニヤリとしてしまいます。

セカンドはやや明るめな曲調が多かったような感じです。それでもあの切ないメロディーは健在です。捨て曲は1曲もありません。ヴォーカルも私の好みの声です。

 

バンドはこの後も3枚のアルバムをリリースして、現在も活躍中のようです。見つけたら即買いです。

 


H.E.A.T - There For You


H.E.A.T - Follow me


H.e.a.t. - Cry


HEAT - Who Will Stop The Rain

 

それでは今日はこの辺で。