Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

『Nathan Cavaleri 』って!

Nathan Cavaleri」というアーティストのCDを購入しました。何気なく。完全なブルースアルバム。気に入りました。

プロフィールを調べてみるとこのCDが発売さてた当時(1994年)なんと12歳。オーストラリア人のギタリスト。

Vocalは元Was Not WasのSweet Pea Atkinson(これは懐かしい)ですがギターはとても12歳とは思えぬテクニック。ブルース・フィーリングもいい。ジャズのフィーリングもあります。特に5曲目の『Back To The Blues』なんて今時こんな渋いブルースをやる奴いるんだ、しかも子供がって、驚きです。なにも知識がなかったら12歳の少年とは思えないでしょう。

商品の詳細

昔、Spencer Davis GroupにいたSteve Winwoodが15歳でデビューして天才少年と騒がれ後にTraffic,ソロ、と活躍して私も大ファンで来日公演も行きましたが、彼を思い起こさせます。彼の場合はVocal,Keyboad,Guiterマルチプレイヤーで正に天才少年でしたが。

商品の詳細  商品の詳細  商品の詳細

他にアルバムを出していないか調べましたがこのアルバムの前に1枚あるようようですがその後には出していないようです。残念です。

でも、期待もせず買ったCDでこれだけ楽しめるのは嬉しいですね。これだからやめられない。