Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

腰部脊柱管狭窄症 手術後1年半経過

「ストレッチ イラスト」の画像検索結果

 

早いもので腰部脊柱管狭窄症の手術をして1年半以上が経過しました。

昨年の10月にトレーニング・ジム通いを再々開して、現在も週2回のペースで続けています。

そのせいかどうかはわかりませんが、左足の脱力感が幾分か改善されたような気がします。

 

一時は「閉塞性動脈硬化症」を疑い病院へ行きました。その前は息切れが激しく、心臓の検査もしました。結局あの脱力感は何だったのだろうと、いまだにわかりません。

 

昨年の暮れには神経内科を受診しようかとも考えました。心臓でも血管でもなければ、あとは筋肉か神経しか残っていませんから。

 

でも、様子を見ながらストレッチやウォーキングを続けていたら、以前のような脱力感が幾分改善されたような気がしてきました。歩ける距離も少し伸びたようです。

 

これからも、もう少し今のジム通いを続けながら様子を見たいと思います。病院は半年後の2年目検診までありません。

 

それでは今日はこの辺で。