Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ホリー・コール(Holly Cole)の『シャレード(Holly Cole)』入手

ホリー・コール(Holly Cole)のCDを初めて買いました。日本盤タイトルがシャレード、原題は『Holly Cole』です。ジャケットも違いますが中身は同じようです。

 

ホリー・コールは昔から知ってはいたのですが、何故か買うまでには至りませんでした。彼女はカナダの音楽一家に生まれました。デビュー直前に交通事故に遭い、顎を怪我し、医師からは歌手は無理だと宣告されましたが、どうしても歌手の道を諦められず、リハビリに専念し、1990年、ホリー・コール・トリオ名義のアルバム『Girl Talkデビューを果たしました。翌年には『Blame It On My Youth』の中の「Calling You」が大ヒットし人気歌手の仲間入りを果たしました。

 

本アルバムは2006年リリースのスタンダード・ナンバーを多く収めたアルバムになっています。シャレード』『シェルブールの雨傘など私のフェヴァリット・ナンバーが歌われていることが今回の購入の決め手となりました。

 

 

Holly Cole

 

01.The House Is Haunted By The Echo Of Your Last Goodbye

02.Charade

03.I Will Wait For You

04.Waters Of March

05.Alley Cat Song

06.Larger Than Life

07.Be Careful, It's My Heart

08.It's Alright With Me

09.You're My Thrill

10.Life Is Just A Bowl Of Cherries

11.Reaching For The Moon

 

 

パーソナルは

Vocal – Holly Cole

Alto Saxophone – Marty Ehrlich

Baritone Saxophone – Robert Debellis

Bass  Clarinet – Robert Debellis

Bass Saxophone – Scott Robinson

Double Bass – Greg Cohen

Drums – Steven Wolf

French Horn – Vincent Chancey

Guitar – Matt Munisteri

Piano – Aaron Davis, Gil Goldstein

Tenor Saxophone – Lenny Pickett

Trombone – John Allred

 

プロデュースはGreg Cohenです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。