Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ミーナ(Meena)のセカンド『Feel Me』入手

ミーナ・クライル(Meena Cryle)のセカンド・アルバム『Feel Me』をようやく入手しました。

以前から、中古で見つけたら買おうと思っていましたが、なかなか見つからず、その内すっかり忘れていました。それがひょんなことから格安で見つかったのです。即買いでした。

彼女は以前のブログでも書きましたが素晴らしいブルース・シンガーです。ファースト・アルバムとサード・アルバムは見つけたのですが、このセカンドがなかなか見つかりませんでした。ラッキーでした。

彼女のプロフィールは以前のブログで書いていますので参考までに。珍しいオーストリア出身です。このアルバムは2012年の作品です。

 

このセカンド・アルバムはブルースのみならず様々なジャンルの曲が聴けます。ブルースシンガーという範疇には収まらないシンガーです。逆に言うとこのアルバムはちょっとまとまりに欠けるということでしょうか。それでも彼女の歌唱力は堪能できます。

クリス・フィルモアのギターが素晴らしい。

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

フィール・ミー

フィール・ミー

Amazon

 

Feel Me

01.Movin' In

02.I Was Made For Loving You

03.Stay Away From Me Baby

04.If I Meet You One More Time

05.If You Had A Diamond

06.Beg Like A Sinner

07.Feel Me

08.Come To Mama

09.My Empty Bed

10.Lord Have Mercy

111Singing Songs

12.My Performance Is Over

 

メンバーは

Bass – Marlene Lacherstorfer (tracks: 1, 3, 6 to 9, 11), Roger Inniss (tracks: 2, 4, 5, 10, 12)

Drums, Percussion – Jamie Little

Electric Guitar, Acoustic Guitar, Dobro, Pedal Steel Guitar – Chris Fillmore

Organ , Electric Piano  – Markus Marageter

Saxophone – Sebastian Grimus

Trombone – Werner Wurm

Trumpet – Manfred Holzhacker

Vocals, Acoustic Guitar – Meena Cryle

 

プロデュースはJamie Littleです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。