Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

アレクシス・コール(Alexis Cole)の『Close Your Eyes』入手

アレクシス・コール(Alexis Cole)の8枚目の『Close Your Eyes』を入手しました。2014年のリリースでした。

 

アレクシス・コールについては以前にも紹介しました。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

彼女は1976年の生まれですからもうベテランの域に達しています。音楽一家に育ち、大学でも音楽を学びました。デビューは1999年、23歳の時です。

セカンド・アルバムは2004年といいますからこの間は世界中を旅していたようです。東京でも2年間、ピアノを弾いて暮らしました。2006年にはクイーンズ大学音楽科の博士号を取得、そしてアメリカ陸軍に入隊し、ジャズバンドのリードヴォーカルを務めました。

その後はディズニーの音楽集『いつか王子様が』ポール・サイモンの作品集『Dazzling Blue』など話題作を発表しました。

 

今回の作品は以前紹介した『You'D Be So Nice To Come Home To』と同じく日本のレーベル、ヴィーナス・レコードからのリリースです。

ヴィーナス・レコードと言えば日本人好みになることは間違いなしです。ジャケットからしてそそるようにできています。

 

Close Your Eyes

 

01.My Heart Belongs To Daddy

02.I've Got You Under My Skin

03.Teach Me Tonight

04.Cry Me A River

05.In The Still Of The Night

06.You Don't Know What Love İs?

07.Small Fry

08.Withcraft

09.You And The Night And The Music

10.Close Your Eyes

11.Sway

12.Lover Man

 

パーソナルは

Vocals – Alexis Cole

Bass – James Cammack

Design – Artplan

Drums – Duduka Da Fonseca

Engineer – Katherine Miller

Piano – John Di Martino

 

プロデュースは Tetsuo Haraです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。