Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

とうとう7周年、感謝、感謝!!

本日、とうとうこのブログを始めて7年が経ちました。8年目に突入です。信じられない年月が経ちました。娘に勧められて、何もかもが初めての経験で、手探り状態で始めたものが、気が付いたら7年です。自分でも驚きです。ここまで来れたのもひとえに読者の皆さん、コメントやスター、ブックマークをくださった皆様のお陰です。本当に有難うございます。

 

7年の間には入院や親しい人たちとの死別、その他様々なことがありました。悲しいこと、嬉しいこともたくさんありました。最近は以前から違和感を感じていた股関節痛が悪化し、それに伴って腰痛が再発し、痛みに耐える毎日で思うように動くこともできず、痛み止めを飲みつつ不自由な日々を過ごしています。週1回程度、痛む身体に鞭打って映画館に通うことを楽しみに暮らしています。

 

そんな中でもペースは落ちましたが、ブログは続けてきました。もう完全に習慣となってしまっていますし、座ってできるので痛みからも少しは解放されます。ただ、内容の方は相変わらずで恥ずかしい次第です。

これからもこんな感じで書いていくと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

ちょっと過去を振り返ってみます。

記念すべき最初のブログです。戸惑いがちです。ダラダラと書きなぐっています。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

100記事達成の頃。まだまだ初々しかったな!

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

1周年の記事。この頃は絶頂期でした。1日1記事以上書いていた日もありました。『闘病記』と『競馬』を別ブログにしたのもこの頃でした。後に統合。そういえば入院したんだな~。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

1000記事達成記念。そろそろ疲れてきた頃か。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

5周年の記事。この頃は既にマンネリ化。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

2000記事達成の時の記事。目標達成で引退宣言をしたのに、おめおめと続けてます。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

振り返ってみるのも面白いものです。自分の気持ちの変遷が見れたりして、恥ずかしい気持ちもありますが、この年になるとそれも楽しいものです。このブログは基本、備忘録としての役目が重要ですから良しとしましょう。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

それでは今日はこの辺で。