Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

Deep Jimi And The Zep Creamsとは

またまたまた衝動買いCDのご紹介。

Deep Jimi & the Zep Creams/Funky Dinosaur

このグループ名はちょっとふざけすぎでしょう。はじめはタイトルとグループ名が逆だと思ってしまいました。ところが違うんです。

Deep PurpleJimi HendrixLed ZeppelinとCreamを混ぜました、って感じですか。

早速聞いてみました。この中ではLed Zeppelinの影響が一番強いように思います。ボーカルは多分にRobert Plantの影響を受けている感じです。ギターはJimiとJimmy Pageを合わせたような。

最初の1,2曲を聴いた当たりではこりゃZeppelinだなーと思いましたがどんどん聴き進んでいくと静かなバラードがあったりドラマティックな曲があったりでなかないいんです。Zeppelinの「Stairway To Heaven(天国の扉)」のような曲もあったりして嬉しいです。グループ紹介とかがないのでよくわかりませんがアイスランド出身の4人組らしいです。

このアルバム以外に2枚ほど出しているみたいですが手に入らないでしょうね。

商品の詳細

私の場合、全く知らないアーティストのレコードやCD買う場合は安い中古盤と決めているのですが、そのなかでこういうCDに出会うと嬉しいものです。最近あたりが多いのです。普段の行いのたまものですか?