Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

メリッサ・エスリッジ(Melissa Etheridge) 5th入手

女性ロックシンガー・ギタリストのメリッサ・エスリッジ(Melissa Etheridge)の通算5枚目のアルバムを格安でゲットしました。Your Little Secret』です。

彼女のアルバムを購入するのはこれで4枚目になります。

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

 

01.Your Little Secret

02.I Really Like You

03.Nowhere to Go

04.An Unusual Kiss

05.I Want to Come Over

06.All the Way to Heaven

07.I Could Have Been You

08.Shriner's Park

09.Change

10.This War Is Over

 

パーソナルは

メリッサ・エスリッジ(Melissa Etheridge,g,vo,key)

ジョン・シャンクス(John Shanks,g,key)

マーク・ブラウン(Mark Browne,b)

ケニー・アロノフ(Kenny Aronoff,ds)

 

前作まで参加していたワディ・ワクテル(Waddy Wachtel)はいません。

このアルバムはビルボードの6位まで上り詰めました。彼女はこれまでに2度のグラミー賞に輝くなどアメリカを代表するシンガーになっていますが、その人生は波乱万丈だったようです。

1993年にはレズビアンであることをカミングアウトし、『Yes,I Am』というアルバムを発表しました。これが彼女の最大のヒットアルバムになりました。なんと600万枚の売上でした。

1997年と98年には体外受精で2人の子供をもうけました。父親はなんとデヴィッド・クロスビーです。驚きですね。しかし相手とは2000年に別れます。その傷心を表したアルバムが2001年発表の『Skin』でした。

その後、2003年に再婚?しますが、翌年には乳がんが見つかります。これを克服し、翌年には復帰します。2006年には相手が双子を出産。と、まさに波乱に満ちた人生です。現在56歳。まだまだ頑張っています。

 

このアルバムは相変わらずブルース・スプリングスティーンの影響は感じられますが、ブルース色は完全に失われました。完璧なロック、ポップスアルバムです。私にとってはちょっと物足りませんでした。

 


Melissa Etheridge - Your Little Secret


Melissa Etheridge - I Want To Come Over


Melissa Etheridge - Nowhere To Go

 

それでは今日はこの辺で。