Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

キネマ旬報シアター

昨年8月19日にキネ旬シアターの年度会員になり、これまでに結構な数の映画を観ていますが、次々と忘れていくので、この辺でブログを利用して観た映画のタイトルだけでも記録しておこうと思います。学生時代の後悔もあることですし、後で振り返るのも楽しそうです。

f:id:lynyrdburitto:20170421143417j:plain

2016年

8月  『野火』

    『JIMI 栄光への軌跡』

9月  『フィッシュストーリー』

    『パガニーニ 愛と狂気のバイオリニスト』

    『ティーパンの闘い』

    『レヴェナント 蘇りし者』

    『みんなのための資本論

10月 『秋のソナタ

    『マネー・ショート 華麗なる大逆転』

    『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』

11月 『追憶の森』

    『最愛の子』

    『恋に落ちて』

    『バグダット・カフェ』

12月 『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

    『夢売るふたり

    『蛇イチゴ

    『ゆれる』

    『鑑定士と顔のない依頼人

    『クリスマスのその夜に』

    『ラースと、その彼女

    『フィフティ・フィフティ』

 

2017年

1月  『ティファニーで朝食を

    『ヒトラー暗殺、13分の誤算』

    『おじいちゃんの里帰り』

    『帰ってきたヒトラー

    『ヒトラーの贋札

2月  『シアター・プノンペン

    『人生は狂詩曲(ラプソディ)』

    『旅情』

    『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK』

    『二ツ星のレストラン』

    『マジカル・ガール』

3月  『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』

    『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』

    『ロング・トレイル』

    『エクス・マキナ

    『そこのみにて光輝く

4月  『生きうつしのプリマ』

    『オーバーフェンス』

    『ゴジラ

    『淵に立つ』

    『シン・ゴジラ

今日現在まで43本観ました。完全に元は取りました。会員になって正解でした。

この中でストーリーなど憶えているのは数えるほどしかありません。完全に忘れている作品もあります。調べれば、あっ、そうかと思い出しますが、調べないですらすらと思い出せるのは数えるほどです。びっくりですね。何のために観ているのでしょう、なんて思ってはいけません。その時楽しければいいのです。

これからも見続けます。早速来週は、と。