Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ブラック・キーズ(The Black Keys) 『Let's Rock』入手

ブラック・キーズ(The Black Keys)、5年ぶりの新作『Let's Rock』を入手しました。新作といっても昨年ですから大分時間が経ってしまいました。もっと早く載せるはずでしたが失念していました。

ブラック・キーズについてはこれまでにも何回か紹介しています。結構お気に入りのバドです。

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

今回のアルバムが通算9枚目ということになります。

 

01.Shine A Little Light

02.Eagle Birds

03.Lo/Hi

04.Walk Across The Water

05.Tell Me Lies

06.Every Little Thing

07.Get Yourself Together

08,Sit Around And Miss You

09.Go

10.Breaking Down

11.Under The Gun

12.Fire Walk With Me

 

メンバーは不動の二人です。

ダン・オーバック(Dan Auerbach,vo,g)

パトリック・カーニー(Patrick Carney,ds)

 

曲作りもプロデュースもこの二人です。

 

まだ一度聴いただけですが、ガレージ色が薄れ洗練されたようで、ブルースロックとは程遠くなったような印象を受けました。

これからじっくりと聴いてみたいと思います。

 


The Black Keys - Shine A Little Light [Official Audio]


The Black Keys - Eagle Birds [Official Audio]


The Black Keys - Lo/Hi [Official Audio]


The Black Keys - Every Little Thing [Official Audio]

 

それでは今日はこの辺で。