Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

聴き比べ タイガースとキャンディーズ『落ち葉の物語』

今日の「聴き比べ」はまたしてもGSソング、『落ち葉の物語』です。ザ・タイガースの曲です。大ヒット曲『君だけに愛を』のB面に収録された曲です。

『君だけに愛を』は4枚目のシングルで、この頃にはタイガースの絶頂期でした。私の記憶が正しければ、『落ち葉の物語』はチョコレートのCMに使われていたような気がします。それまでのタイガースの楽曲とは異なり、甘いメロディが意外でした。

f:id:lynyrdburitto:20200819083232p:plain

 

落ち葉の物語

作詞:橋本 淳        

作曲:すぎやまこういち

 

い坂道の 落葉の丘に

やさしいあの人は 住んでいるのです

コートにつつんだ 愛のショコラーテ

温かいまなざしが僕を待っています

 

二人で見つけた小さな秘密を信じておくれよ

すてきなすてきな 恋の物語

冬の坂道に星がこぼれる

美しいこころが 忘れられません

 

二人で見つけた小さな秘密を信じておくれよ

すてきなすてきな 恋の物語

冬の坂道に星がこぼれる

美しいこころが 忘れられません

 


ザ・タイガース The Tigers/落葉の物語 The Story Of The Falling Leaves (1968年)


落葉の物語 ザ・タイガース

 

この曲をキャンディーズがカバーしました。


キャンディーズ 落葉の物語

 

ついでに大ヒット曲『君だけに愛を』です。ジュリーが指をさすたびに女の子たちはキャーキャーです。


ザ・タイガースThe Tigers/君だけに愛をLove Only For You (1968年)視聴No.28


君だけに愛を ザ・タイガース

 

 それでは今日はこの辺で。