Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

『サラ・ガザレク(Sara Gazarek)/Return to You』入手

サラ・ガザレク(Sara Gazarek)『Return to You』を入手しました。

 

サラ・ガザレクのアルバム入手はファースト・アルバムの『Yours』に続いて2枚目になるのですが、そのファーストについてこのブログで書いたつもりでいましたが、書いていませんでした。

 

ファーストが割と気に入ったので、今回格安で見つけたので買ってしまいました。

 

彼女は1982年、ワシントン州シアトル生まれのジャズ・シンガーです。大学で音楽を学びました。大学の教師の中にはダイアナ・クラールなどをプロデュースするジョン・クレイトンもいました。2005年にファースト・アルバムをリリースし、これがビルボードのジャズ部門でトップ10入りを果たしました。このアルバムもジョン・クレイトンのプロデュースでした。

翌年にセカンド・アルバム『Return to You』をリリースしました。このアルバムもジョン・クレイトンのプロデュースです。

 

 

Return To You

 

01.Let's Try This Again

02.Northern Lights

03.Carey

04.Junk

05.Just Let Me Be

06.Give Me Back That Old Familiar Feeling

07.And So It Goes

08.I've Got A Great Idea

09.Dear Someone

10.Hallelujah

11.Makes Me Feel This Way

12.Without You

13.Original 4

 

 

パーソナルは

Sara Gazarek - Vocal

Josh Nelson - Piano, Hammond

Erik Kertes - Acoustic Bass, Guitar, Guitarlele

Matt Slocum - Drums

Seamus Blake - Tenor Saxophone, Guitar, Vocal

Ambrose Akinmusire - Trumpet

John Proulx - Vocal

Paul Cartwright - Violin

Robert Anderson - Violin

Miguel Atwood-Ferguson - Viola

Jacob Szekely - Cello

 

Producer – John Clayton

 

03はジョニ・ミッチェル

04はポール・マッカトニー

07はビリー・ジョエル

10はレナード・コーエン

です。

 

癖のない美しい声で、ジャズ・ヴォーカルのイメージを変えるような歌声です。歌も実にうまいです。

ピアノを弾いているジョシュ・ネルソンが4曲提供しています。彼はファースト・アルバムにも参加しており、また彼のアルバムにはサラが参加しています。アメリカでも有望なジャズ・ピアニストです。アルバムもこれまでに9枚ほど出しています。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。