Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

この人の、この1枚 西岡たかしの『私の耳はロバの耳』

またも懲りずに西岡たかし先生のレコードを格安で見つけてしまいました。これはHMVでした。

1977年の6枚目(ライヴとベストを除く)のソロアルバムです。タイトルは『私の耳はロバの耳』です。

このアルバムは何故かCD化されていないようです。珍しいです。

聴きどころはなんといっても「うろこ雲の絵」です。名曲です。こんな美しいメロディをかけるなんてやはり天才です。

買って正解でした。

 

 

私の耳はロバの耳

Side A

1.愛すコーヒー

2.あなたの夢

3.どうしようもないTwilight Time

4.うろこ雲の絵

5.バラのお嬢さん

 

SIde B

1.花の思い出

2.小さなコンサート

3.君は今が美しい

4.わたし

5.ロバの耳

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。