Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

聴き比べ 浅川マキの『ちっちゃな時から』

今日の「聴き比べ」は浅川マキさんの『ちっちゃな時から』です。

 

この曲はマキさんの1970年発売の3枚目のシングルになります。アルバムではデビュー盤の『浅川マキの世界』に収録されました。いかにもマキさんらしいノリのいいブルース・タッチの曲です。

 

浅川マキさんについてはこれまでに何度も登場してもらっています。

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

 

 

ちっちゃな時から

作詞:浅川マキ

作曲:むつひろし

 

ちっちゃな時から 浮気なお前で

いつもはらはらする おいらはピエロさ

さよなら お嫁に行っちゃうんだろ

いまさら気にするのか俺を

 

ちっちゃな時から 俺の近くには

いつもお前がいて ヘマもやれなんだ

さよなら 明日からは 一人だし

大丈夫 気楽にやって行くさ

 

ちっちゃな時から 可愛いお前だ

何かあったら来な こんな俺だけど

さよなら 夕焼けがきれいだよ

泣くなんて お前らしくもないぜ

 

www.youtube.com

 

研ナオコさんが歌っています。この曲がよく似合っています。

www.youtube.com

 

川村ゆうこさんです。

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。