Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

『メリッサ・エスリッジ(Melissa Etheridge)』を聴く

引き続きHMVのCDです。

『Melissa Etheridge/Skin』

メリッサのCDを購入するのは2回目です。以前購入したのは

『Melissa Etheridge/Yes I Am』

です。が、実はあまり強い印象がなく、多分1度聴いてそのままほったらかしになっていたと思います。それがなぜ今回購入することになったかというと、HMVの「欲しいものリスト」に残っていたのです。最近HMVのホームページを覘くことがなかったのですっかり忘れていたのです。それで今回の購入のついでということで、値段も安価だったので購入したという次第です。「欲しいものリスト」に乗せていたということは、それなりに気に入っていたということなのだと思うのですが、すっかり記憶から落ちていました。

聴いてみると、なんとこれがいいんです。ブルースロックの雰囲気で、ボニー・レイットを思わせます。メリッサ様ごめんなさい。

こういうことがあるから出鱈目な買い方も楽しいのです。

そのうち女性ボーカル特集でもしてみようかな。かなりの数になります。