Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

聴き比べ 今井美樹の『PIECE OF MY WISH』

今日の「聴き比べ」は今井美樹PIECE OF MY WISHです。

 

今から何年前になるのか、おそらく30年ほど前でしょうか、今井美樹が主演したテレビドラマの主題歌だったと思います。ドラマ名も忘れてしまっています。ただ、この曲だけは覚えていました。透き通るようなきれいな声で歌う今井美樹の声に聞き惚れて、この主題歌を聴くためにドラマを観ていたようなものでした。随分後になって彼女のCDを購入したりしました。癒されました。

アルバムIMAI MIKI from 1986

 

PIECE OF MY WISH

作詞:岩里祐穂

作曲:上田知華

 

朝が来るまで泣き続けた夜も

歩きだせる力に きっと出来る

太陽は昇り 心をつつむでしょう

やがて闇はかならず明けてゆくから

どうして もっと自分に素直に生きれないの

そんな思い 問いかけながら

あきらめないで すべてが崩れそうになっても

信じていて あなたのことを

 

本当は誰もが 願いを叶えたいの

だけど うまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて

大きな喜びへと 変えてゆこう

愛する人や 友達が勇気づけてくれるよ

そんな言葉抱きしめながら

だけど最後の答えは 一人で見つけるのね

めぐり続く 明日のために

 

雨に負けない気持ちを

炎もくぐりぬける そんな強さ持ち続けたい

それでもいつか すべてが崩れそうになっても

信じていてあなたのことを

信じていて欲しいあなたのことを

 

 


今井美樹 - PIECE OF MY WISH

 

この曲を稲垣潤一辛島美登里がデュエットしました。癒されません。


Piece Of My Wish

 

 それでは今日はこの辺で。