Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

ダニエル・ニコル(Danielle Nicole)の『Cry No More』入手

またバリバリのブルース・ウーマンを見つけました。ちょっと遅すぎました。名前だけは認識していたのですが、購入を忘れていました。

カンザスシティ出身のダニエル・ニコル(Danielle Nicole)です。今日のアルバムは彼女の2枚目(通算3枚目)のスタジオアルバム『Cry No More』です。

 

彼女は兄弟のニックとクリスと共にTrampled Under Footというバンドを結成していました。このバンドの2013年のアルバム『Badlands』が「コンテンポラリー・ブルース・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、ブルースチャート1位を記録しました。2015年にバンドは解散しました。彼女はヴォーカルとベースの担当でした。

Badlands

Badlands

Amazon

 

ダニエルはソロとなりメデビューは2015年、ファーストアルバム『Wolf Den』でした。いきなり、ビルボードのブルース・チャートの2位を記録しました。

Wolf Den

Wolf Den

Amazon

 

そして2018年に『Cry No More』がリリースされました。このアルバムはブルース・チャートナンバー1に輝きました。

このアルバムにはウォルター・トラウト、ケニー・ウェイン・シェファード、マイク・フィニガン、サニー・ランドレス、兄弟のニック・シュネベレンら豪華メンバーが参加しています。

 

とにかく彼女のブルースンソウルが素晴らしい!迫力あるヴォーカルについつい引き込まれてしまいます。バリバリのブルースあり、バラードもありで楽しめます。

CRY NO MORE

CRY NO MORE

Amazon

Cry No More

01.Crawl

02.I’m Going Home

03.Hot Spell

04.Burnin’ For You

05.Cry No More

06.Poison The Well

07.Bobby

08.Save Me

09.How Come You Don’t Call Me

10.Baby Eyes

111Pusher Man

12.My Heart Remains

13.Someday You Might Change Your Mind

14.Lord I Just Can’t Keep From Crying

 

クレジットは

Danielle Nicole – vocals, bass

Kudisan Kai – backing vocal (tracks: 1, 2, 4 5)

Maxanne Lewis – backing vocal (tracks: 1, 2, 4, 5)

Tony Braunagel – drums

Brandon Miller – guitar (track 10)

Nick Schnebelen – guitar (track 1)

Johnny Lee Schell – guitar (tracks: 2,3,4,5,6, 8,10,12,13,14), fiddle (track 7)

Kenny Wayne Shepherd – guitar (track 8)

Luther Dickinson – guitar (track 14)

Walter Trout – guitar (track 4)

Sonny Landreth – slide guitar (track 2)

Mike Finnigan – keyboards, organ (track 2, 4, 5, 6, 8, 10)

Mike Sedovic – keyboards, organ (track 1,3)

 

ProducerTony Braunagel

 

彼女の最新アルバムは今年発売の『The Love You Bleed』です。ファーストアルバムと共に是非ともゲットしよう!

Who He Thinks You Are

Who He Thinks You Are

  • Forty Below Records
Amazon

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。