Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

秋元順子の『encore~Jazz Stnadard』

秋元順子さんの『encore~Jazz Stnadard』を入手しました。

 

中古レコード屋さんでCD・レコード漁りをしていると、ジャズ・ヴォーカルのコーナーでこのCDを見つけました。

秋元順子?、しばらく気がつかなかったのですが、そういえば何年か前に『愛のままで』という曲が大ヒットした、遅咲きのシンガーがいたことを思い出しました。

ジャズのスタンダードのカバー集ですが、その収録曲を見て、試しに買ってみようかということで買ってしまいました。何しろ大好きなシェルブールの雨傘を歌っているのです。それだけでも買う価値があるというものです。結果、正解でした。私はこの手のハスキーな声はどちらかというと好きな方で、年齢を感じさせない若々しい声で、歌のほうもスウィング感も十分で儲けものでした。残念ながら『シェルブールの雨傘』は私には今一つでした。それでもその他のナンバーは聴きごたえがありました。

 

 

encore 〜ジャズ・スタンダード〜

 

01.ベサメ・ムーチョ

02.ミスティ

03.枯葉

04.君去りしのち

05.マンマ

06.サマータイム

07.恋人よ我に帰れ

08.シェルブールの雨傘

09.素敵なあなた

10.君にそっくり

11.慕情

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。