Flying Skynyrdのブログ

映画や音楽、本についての雑文

聴き比べ 『恋のバカンス』

今日の「聴き比べ」は恋のバカンスです。

ご存じザ・ピーナッツの1963年のヒット曲です。

岩谷時子宮川泰のコンビでした。ザ・ピーナッツは世界最強の女性デュエットだと個人的に思っています。彼女達の代表曲です。

f:id:lynyrdburitto:20191122131500j:plain

 

恋のバカンス

作詞:岩谷時子

作曲:宮川 泰

 

ためいきの出るような

あなたのくちづけに

甘い恋を夢みる 乙女ごころよ

金色にかがやく 熱い砂のうえで

裸で恋をしよう 人魚のように

 

陽にやけた ほほよせて

ささやいた 約束は

二人だけの 秘めごと

ためいきが 出ちゃう

 

ああ 恋のよろこびに

バラ色の月日よ

はじめてあなたを見た

恋のバカンス

 

陽にやけた ほほよせて

ささやいた 約束は

二人だけの 秘めごと

ためいきが 出ちゃう

ああ 恋のよろこびに

バラ色の月日よ

はじめてあなたを見た

恋のバカンス

 


ザ・ピーナッツ 恋のバカンス

 

引退の時


ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」

 

この曲は同じ年に外人も歌いました。カテリーナ・ヴァレンテです。


恋のバカンス/カテリーナ・ヴァレンテ

 

 キャンディーズもカバーしました。可愛かったのです。


恋のバカンス キャンディーズ Treasure

 

そして意外な人が歌っていました。あがた森魚さんです。彼の1993年のアルバム『イミテーション・ゴールド』というカバーアルバムです。これがなかなかいいのです。


あがた森魚 恋のバカンス

 

最後にロシア人の歌唱で。驚きです。


【ロシア語】恋のバカンス (У моря, у синего моря) (日本語字幕)

 

 

それでは今日はこの辺で。